2012/12/22

クイズ!カルトFRIDAY'sもありがとうございました!

昨日は放送残り2回ということで、

『クイズ!カルトFRIDAY's』と題して、

番組の色々な想い出をクイズ形式にして番組をお届けいたしました。

そして今週は元メインMCの若狭みなとに久しぶりにゲストに来てもらい、

若狭みなと、久保こーじさん、そして会場のお客さんに

クイズの回答者になっていただこうという感じで進行いたしました。


ところが番組開始直後はこーじさんは

ちょっと別件で急遽入ってきた仕事のお陰で

会場内で譜面書きをしながら番組に参加するということにw


それにしても本当に久々のこの絵面。

photo by Akiko Oshima


僕はクイズの出題者という感じで、

番組途中からステージに戻ってきてもらったこーじさんとの3ショット。

問題は全部25問用意していたのですが、

番組内では20問に短縮してお届けいたしました。

問題の一部をちょっとご紹介。


問題
若狭みなとの思いつきで着いた番組名FRIDAY's。
番組の放送の際にはラテ欄に番組名以外にもサブタイトルがあって、第16回までは「第◯回FRIDAY's」というサブタイトルしか付いてなかったのですが、初回放送のみスタッフさん側で勝手に付けられていたサブタイトルがありました、それは何?

Happy music

これは会場のお客さんチームが見事正解でした。
作っておいてあれですが、これが答えられるとはめちゃくちゃすごいです。


問題
ぼくらのスカイツリーの楽曲を作るきっかけとなった若狭みなと応援プロジェクトコーナーの名前は何?
 
明るい若狭計画・みなとみらい

 あれだけタイトルコールしていたのにも関わらず、
自信満々に回答した若狭みなとが外した問題でしたw


そしてクイズの結果は会場のお客さんチームが大差で勝利という結果にw

それにしても若狭みなとの正解率が酷すぎてw

こーじさんに関しては「いかに自分が番組を適当にやってたかわかるな」と

ご自身で言われるほどでしたw


それにしても結構ちゃんと見てないと分からないだろうなーって

そんな風に思いながらクイズを作らせて頂いたんですが、

あれだけの正解を観覧者のみなさまに出していただけたことは

本当に本当に嬉しいことだなあと、しみじみ思いました。


何気にここまでの約8ヶ月間、

少しでも楽しんでもらえるようにと思い

みんなであれやこれや作ってきた番組ですが、

観てくださったみなさまの心のなかに

それぞれのシーンが刻まれていることが

何よりもシアワセなことで、

出演者一同、本当に感謝の言葉しかありません。



そして今回の番組の最後に出された問題です。


問題
FRIDAY'sの放送はいつまで?


そうです、いよいよ来週はFRIDAY'sの最終回です。



来週の企画は、なんにもありません。

ただ、淡々とその終わりを

ゆる〜り、また〜り迎えようと思っています。


本当に短い間でしたけど、

楽しい時間をいっぱいすごせたなーと。


後残り1回。

最後の最後こそ、




局の人に本気で怒られるようなゆるさで!!!